今なら60日間無料でご利用可能&
初期設定代行無料!
Yステップリリースを記念して、
キャンペーン実施中!
モニターのお申し込みをした方限定で今なら60日間無料で利用可能!
※自動課金はございません。
初期設定代行について
お申し込み後、申し込み完了メールに記載のフォームからご依頼ください。
Yahoo!ショッピングで
なぜ”レビュー”が重要なの?



01
レビューを増やすことで
検索クリック率が向上
ネットショッピングの検索結果ページでは、
製品の情報が少ないことがよくあります。
そのため、お客様の興味を引くためには、
レビューの評価と数が表示されることが重要です。
特に、レビューの数はクリック率に
大きな影響を与えます。
02
ユーザーの80%が
レビューを参考にしている
商品ページ上のレビューは、
お客様にとって極めて重要です。
多くのお客様がレビューを見てから、
商品を購入するかどうかを決めています。
実際、購入の際に約40%のお客様が、
レビューを決め手にしています。
また、参考にするお客様を含めると、
その数は約80%にも及びます!
03
Yahoo!ショッピングは
お客様レビューが重要
Yahoo!ショッピングでは、ページ上部に店舗の評価である「レビュースコア」が表示されます。
このスコアは、高評価のレビューや
最新のレビューが反映されます。
Yahoo!ショッピングは、レビューをお客様の目に
留まりやすいように表示しています。
だからこそレビュー対策が
必要なんです!
Yahoo!ショッピングのレビューを増やすには…
フォローメールとお礼が重要です
レビューが増えるには、ただ待つだけではなく、
丁寧なフォローアップメールと、クーポンやお礼のついたサンクスメールが必要です。

レビュー対策でこんな
お困りごとはありませんか?
フォローメールを1件ずつ送信するのが大変…
顧客に合わせて個別でメール配信するのが大変…
レビュー投稿者と注文の照合作業が手がかかる…
レビュー投稿者へ手作業でサンクスメールを送信するのが大変…
Yahoo!ショッピングのレビュー対策はやることがたくさんあります。
フォローメール送信、注文との照合、サンクスメール送信をすべての注文に対して行い、レビューが増えるサイクルを作らなくてはいけません。
手動で行うには手間と時間がかかります。

〜そんなあなたのお悩みを解決します〜
Yahoo!ショッピングの
レビュー対策を自動化しましょう!
Yステップを使うとできる
7つのこと
YステップはYahoo!ショッピングのレビュー対策を自動化する機能と、
きめ細やかな顧客フォローを実現できる機能をご用意しております。


01
フォローメールの自動配信
発送直後・数日後・お客様の手元に商品が届いた
タイミングを見計らってメールを送信することも可能。
導入のメリット
自動化された配信により、短時間かつ低コストで、
お客様への丁寧なフォローアップが可能です。


02
サンクスメールの自動配信
レビュー情報を自動で取り込んだ後、
レビュー投稿後のサンクスメールを自動で送信。
クーポンURLも自動で更新されます!
導入のメリット
レビュー投稿のお礼を自動化することで、
業務効率UPを実現。
03
個別メールの配信設定
購入商品や回数によって
自動送信するメールの内容を変更することも可能。
導入のメリット
自動化のメールだからこそパーソナルな内容にして、リピーターを獲得しましょう!


04
個別メールの配信設定
購入商品や回数によって
自動送信するメールの内容を変更することも可能。
導入のメリット
自動化のメールだからこそパーソナルな内容にして、リピーターを獲得しましょう!
05
レビューと注文の照合
レビュー情報を自動で取り込み、
注文データとレビューデータを自動で照合。
お客様からのレビュー投稿後の連絡は不要に!
導入のメリット
お客様側、ストア側のどちらも負担軽減。
レビューが増えるサイクルが循環します。


06
レビュー分析
レビュー件数の推移はもちろん、
フォローメール前後でのレビュー数の変化など...
有益な分析レポートを提供。
導入のメリット
お客様目線での商品・サービスの改善ができ、
かつ、お客様の満足度が向上します。
07
メール配信条件の詳細設定
商品レビューだけでなく、ストアレビューも、
レビュー投稿のサンクスメールやクーポン配布が可能。
より条件のいいクーポン配布など細かい設定が可能。
例)商品レビュー・ストアレビューの両方投稿
導入のメリット
ストアの信用性が上がり、
より多くのお客様がリピーターに繋がります。

Yステップに新機能が
追加されました!
Part.01
レビュー通知機能
レビューが入ったことをメールにてお知らせします。
Part.02
実際の商品レビューページの確認が可能に
該当商品のYahoo!レビューページへと遷移し、より確認しやすくなりました。
Part.03
ユーザーごとの利用可能回数設定可能に
1回〜無制限のクーポン利用回数の設定が可能です。
Part.04
メール配信開始日の指定が可能に
注文日をベースに、メール配信の開始設定が可能になり、より管理しやすくなりました。
Part.05
認証切れ通知機能
注文情報等の取得に必要なストアログイン認証の有効期限が切れた際、再ログインをメールにてお知らせし、ログイン切れ状態を防ぎます。
Part.06
ダッシュボードに表示するアクションメッセージの追加
未対応箇所についての通知項目を追加し、より分かりやすくバージョンアップしました。
Part.07
基本マニュアルガイド
「5分でわかる!かんたん設定ガイド」「設定ガイド(詳細設定版)」等こちらを見るだけで、Yステップの設定が可能に。「よくある質問」も同ページに掲載されています。
Part.08
メールテンプレート例文掲載
予め各メールテンプレートが入力済みの為、低評価レビューに対しての配信内容など、本文に悩む事なくメール設定が可能です。
Part.09
2段階認証にも対応
ワンタイムパスワードのストア認証に対応し、より安全にご利用いただけます。
※SMS認証には対応しておりません。
Part.10
ギフト注文にも対応
注文情報と発送先が違う注文に対しても、注文者へのメール配信が可能です。
Part.11
API認証による情報取得
API認証及び、公開鍵の登録をする事で、注文情報の取得を行います。
新機能が追加され次第、
随時更新いたします!
支援実績

その他300社以上の企業に
ご利用いただいております!
今なら60日間無料でご利用可能!
ご利用料金
初期費用0円
月額8,200円(税抜)
月額9,020円(税込)
初期設定代行無料
- Yステップを導入したいけど、設定方法が難しそう…
- 他社ツールを使っていて、乗り換えるのが面倒…
- 自分で設定してみたけど、合っているか分からない…

そんなあなたに!
Yステップの初期設定を
弊社が代わりに無料で行います!
Yステップお申し込み後、申込完了メールに記載のフォームからご依頼ください。
(C) EC-Consulting Japan株式会社 All rights reserved.