出荷作業の90%の時間を節約するツールが
今なら無料で利用可能!

\こんなお悩みありませんか?/

  • 商品データと注文者情報が別々のExcelで出てきて、毎回コピー&ペーストの繰り返し…。
  • 注文が多い日ほど、送り状作成に何時間もかかってしまう。
  • データを手入力しているので、うっかりミスで住所や商品を間違えることがある。
  • 出荷作業が追いつかず、クレームや発送遅延の原因に…。
  • アルバイトやスタッフに頼っていて、作業の属人化が心配。
  • 配送業者ごとに送り状の形式が違って、毎回テンプレートを切り替えるのが面倒。

〜 そんなあなたのお悩みを解決します 〜

面倒な送り状発行作業を
YSラベルで効率化しましょう!

わずか2クリックで
送り状を発行します!

手作業によるミスや時間のロスをなくし、
出荷業務を徹底的に効率化。

YSラベルの特徴

CSVをアップロードするだけで一括読み込み


Yahoo!ショッピングから出力される注文データと注文商品データの2種のCSVを、そのままアップロードするだけで、一括読み込みが開始されます。
商品と注文者をツールが自動で紐付け、1件ごとの注文情報を正確に生成します。

各配送会社の送り状フォーマットに柔軟対応


ヤマト・佐川・日本郵便など、主要配送会社の送り状CSV形式に合わせて、テンプレート登録後はワンクリックで出力可能。
お客様の運用に合わせて、自由にフォーマットをカスタマイズいただけます。

※各配送会社の送り状形式に出力するには、事前にお客様側で対応するテンプレートの登録・設定が必要です。

面倒な出荷作業を効率化!作業時間も大幅短縮


注文情報の自動取り込みからCSV出力までを一元化し、出荷準備にかかる時間を削減します。これまでに時間がかかっていた作業が数十秒で完了。その分の時間をほかの業務に充てることができ、生産性の向上はもちろん、人的ミスの防止にもつながります。

導入方法

発送元情報と取扱商品の設定が必要です

最初に発送元情報と取扱商品の設定が必要です。発送元情報の設定は皆様のお店に合った形で設定してください。取扱商品の設定は、商品IDやサブコード、商品名、配送方法などの必要な情報を入力します。
詳しい設定方法は以下の動画をご視聴ください。

出荷業務を効率化

特定商取引法の表記 | プライバシーポリシー |
情報セキュリティ基本方針

© 2025 EC-Consulting Japan株式会社. All Rights Reserved.